銭丸のたわごと日記  
ブログ♪
 銭丸さんの日記2012年
10月31日(水)  とりあえず生きてます

 そういえば世の中トリック・オア・トリートですね♪



 なんか、ツイッターにしか生息してなくてすみません。

 先日映画スマイルプリキュア!の最速上映(深夜0時からという過酷な映画上映)と27日の映画の舞台あいさつに行って来ましたの(´▽`)
 声優さんもプリキュアさんたちもかわいかったわーwww


 深夜の4時頃に帰ってきて朝の7時には出発で舞台挨拶は池袋と新宿を掛け持ちでしたw
いやーだってね!ニコちゃんがめぐ姉ですよ!そりゃウルトラ張り切りモード突入しても仕方ないですよね! 舞台挨拶にはみゆきさんとあかねちゃんとやよいちゃんとなおちゃんとれいかさんの中のひと達とスマイルプリキュア!の5人にキャンデイがいらっしゃってましてそりゃあかわいくて華やかな挨拶でした(´▽`)
 ミラクルライトは手に入らなかったのでスマイルプリキュア!のミュージカルのライト持って行ってプリキュアを応援してましたw
 膝にややおおきいプライズのキュアマーチさん乗っけてましたが井上さん気づいてくれたかなー(´▽`)新宿はC列のやや左っていうっていうすごく良い席を譲っていただいて声優さんたちをすごく近くで見れてウルトラキュアハッピーでしたww






 
04月22日(日)  ♪ プリキュアきゅっとプリキュア! ♪

特に書く事ではないんですが、ブログ更新してみました。
先月の3月20日(火祝)西武園遊園地スマイルプリキュアキャラクターショー!
超簡単にですが。

見てくれたらうれしいです♪







 
04月04日(水)  ♪ プリキュアきゅっとプリキュア! ♪



           

 イエイ☆気が付いたら5ヶ月とか思ったら10ヶ月とか経ってますが、銭丸さんはとりあえず元気だと思います。
 先日、プリキュアの歌手さんとプリキュアさんとのコラボのイベント
 『プリキュアプレミアムコンサート2012』に参加しに大阪まで行ってきちゃいました! 
 去年に引き続き二年連続大阪で、わくわくドキドキ素敵な2日間でした♪
 もちろん新幹線ののぞみちゃんに乗りましたよ!
 勇者なら当然だ!

 とりあえず今作るのにはまってるロボキュアさんたちを出来てる分だけちょっと置いていきますね♪
 順番に作ってるつもりが意気なり作りたくなるキュアさんも出てくるので飛び飛びですが。。。


          

 これからも懲りずに見に来てくれると嬉しいです。ツイッターばっかりやっていてごめんなさい。


 超久しぶりにサイト更新しようとしたらサーバの設定が色々変わっていてよく解らない事態になってたwwwwww とりあえず四苦八苦してファイルは転送できるようになったけど何じゃこれ状態ww
 こうやって時代に取り残されるのね
 ジェネレーションが……


 
6月01日(水) ♪ ミラクルみんな来る!キラキラkawaii大集合♪(sure go!)

 サイト更新してないからえらいことになっていた(苦笑)


 
なんとなく描いたハートキャッチプリキュア!のつぼみちゃん♪
いや、うん.今日のハトプリカレンダーボイスがねメガネつぼみがねwww

つぼみちゃん大好きだけど最近5GOGOのりんちゃんも大好き!
ふたりはプリキュアのなぎさもほのかも
スプラッシュ☆スターの咲も舞も好きだし……
もう好きなプリキュア娘多すぎて毎日やばいですww

プリキュアシリーズの主題歌CDがOP&EDのノンテロップDVD付きでリニューアル(イラストも)再販されたのでハートキャッチ!は買おうと思いまして密林で予約してたのが今日届観ました♪
みんなかわいいジャケ絵でしたがキュアマリンとキュアムーンライトが特に素敵でしたw
買ってよかった♪
やっぱりネットの画像と実物じゃ印象もかなり違いますものね




 
2月23日(水)  ♪ プリッキュア〜!♪

 今夜の20時からにこ動生中継!もちろん聴いてます♪
 5位 太陽の翼
 4位 ギャザウェイ
 3位 嵐を呼ぶ勇者 というかカバー紹介がジェイデッカーになってんすよ(´▽`)
 2位 なんだwwwww ジェイデッカーが来ました!! きゃっほうw
 っていうか、ツイッターへのボタン押したら肝心なところが聴けませんでしたORZ

 1位は予想ついてましたが やはり来ましたね! 勇者王誕生!

 みんなの流れるコメントと聞こえてくる音源の誤差が激しいのは気のせいではないでしょう(苦笑)
 すごいですね観覧数一万六千人こえましたよ!すごい一時間でした(´▽`)

   
2月09日(水)  ♪ ラブラブ・ラブリ〜 (ハートキャッチ!)♪

 「GREATEST」発売はすごく嬉しいですが、贅沢云えば、
勇者(参戦)関連のゲームをまとめたCD出してほしいです。
「Burning!!Brave Heart!」(新世紀勇者大戦)とか
CDでリリースされてないので…
バーンガーンとレイゼルバーで出してくれないかな?
…もう販売元の会社とかいろいろ大人の事情で厳しそうだけど、それで出せたらそのプロデューサーは勇者だと思うのですよ!

 所で、この日記、表を使って日記にしてるんですが、
携帯で見ると余白を作っている改行が見事にスルーされているんだよね(笑)
ま、いいんですけど...

 今日、雪がちょっと降ったらしいけど、私がこの目で見ない限り、降ったとは認めないぞ!!!


 
 
2月02日(水)  ♪ オールスター・ビューティ (フレッシュプリキュア!)♪

 「勇者指令ダグオン」の次が「勇者警察ジェイデッカー」だそうです(´▽`)やった超本命ですよ!!
 DVD-BOXもってるけどねwww
  byチャンネルneco ←ちょっとサイト確認してくるわ♪
 
 
 明日は節分なので太巻きの準備とかいろいろですww


 
 
1月20日(木)  ♪ キュア・キュア・キューティー(5!gogo!) ♪

 先日狩りてきたCDをPCにインストールしてipodさんで聴きまくってますが、無駄にテンションばっかりが上がってい観ますよ?
 どうしましょうかねこんちくしょーーーーvvv

 プリキュアオールスターズDXの曲も狩りてきたのですが、曲はDX2と同じなので覚えやすいんですがね、覚えるまでが2のフレーズ口ずさんでしまって、たははです(´▽`)
 それは「ガンバランスdeダンス」でも同じなんですがね(笑)始め、プリキュア5の方でこの曲覚えたのでね♪
 もちろんハートキャッチもCD狩りて来ましたが、どうしてマキシからアルバムに移る時は無駄にリミックスにしてしまうんでしょうねぇ……
 大人の事情?でもこれ幼女と一部の大きいお友達用なのでそのまま入れてほしいなぁと思うのは私だけではなかろう、と思うのです<結論



 
 
1月18日(火)  ♪ プリプリ・プリテイー(プリキュア5!) ♪

 帰ってきましたよ(´▽`)

 蔦屋で行きがけに映画版なのはDVD狩りて来て一緒に観ましたww
 フェイトちゃん水樹奈々さんってのは3割ぐらい影響してますが、TV版とどう違うのかも観たかったのですよw 
 結構丁寧に書かれていたし絵もきれいで安定していたし魔法陣とかも綺麗だったけど、銭丸さん的にはTV版の方が好きかもなぁ。ゆっくり話が展開していく方が。劇場版は濃縮されているわけですからね。

 Z猫に夕飯のピザ、ポケモンピザ頼まないのか?としつこく勧められましたがvvv
 普通のピザにしましたよw4分割クォーターで。シーフードとかトマト系が美味でした☆
 いろいろと話に花を咲かせていたらあっという間に日付変わっちゃいましたがw夜の10時には寝こけている習慣の自分としてはすごい夜更かしでしたw
 朝の4時半ぐらいから目が覚めて携帯いじりまくっていたらバッテリーの残やばくなってしましましたがww

 今日の昼はZ猫とお野菜系のブッフェへ行って銭丸さんはお豆腐料理中心に食べまくってきました(´▽`)マジで木のお盆風の取り皿がお豆腐だらけでしたね(^^)v
 やつはかぼちゃまみれでしたがww
 おいしかった♪
 映画観てきましたよw シュレッグフォーエバー。
 や っ ぱ り あ っ た 長 靴 を 履 い た 猫 の下から見上げて大きい瞳で訴えるおねだりポーズ×3!!!
 シュレッグの観に行く動機の半分は長靴を履いた猫のこの行動の為にあります。
 でも3Dメガネはいらない。
 3D映像って目がすごく疲れます。目がしょぼぼんです××。

 デパートうろついたりゲーセンでプリキュアキーチェーンGETに励んだり…
 1,000円札とか100円玉とかたくさん消えてしまったwwww
 そしてコーヒーブレイクしてからZ猫しゃんんと別れましたのです。

 なのはDVD返しに行ったついでにプリキュアの地元には置いてないCDを狩りて来ましたw
 あればいいのになってずっと思っていたサービスが出来てて、返却に新宿まで出なくて済むのでありがたいです★ポストへ返却はすごくありがたいですね(´▽`)←嬉しいので2回言いましたv
 

  ボクシング漫画ランキング一位がはじめの一歩とかww



 そういえばさ、PCだと間隔ちゃんと空いてるのに携帯で見ると詰まってしまうんですよねぇ。
 どうしてでしょうね。
 
 

1月17日(月)  ♪ 大輪の笑顔にいっぱい 夢がある A・ha・ha・ha・high! ♪

これから久しぶりにZ猫ん家へお泊まりだい★
銀さんが始まるまでには着きたいからそろそろ家を出なくてはな。
途中で買い物とか寄り道とかする気だったけど外寒いのでやめようとか思うへたれ気味の寒がりです。

劇場版なのはをレンタルで狩りて一緒に見るんだい☆

 「日本オタク大賞2010」開催 - はやぶさとプリキュアが史上初のW大賞に!
 - マイコミジャーナル
 すごいですね!プリキュアひゃっほいvv
 

 
1月13日(木)  ♪ 嵐の後に咲く 花になれ Pa・Pa・Pa・Pa・Ra〜☆ ♪

 「セキュリテイソフトは絶対入れなさい」と友人の助言談でしたので、ノーパソ買う時に店員さんが進めてくれたセキュリテイソフトに切り替えました。
 今までは無料の体験版がPCに入っていたのでそれつこうてました。のよ。
 切り替えたらなんか、いつもよりもインターネットが快適な気がしまする。
 いつもちょっと重いサイトとかアプリとかサクサク〜♪
 …でも変わらずネット環境自体が悪いので遅いといえば遅いのですがね。

 先日、ツイッターで自分につける語尾検定があったのでやってみたら銭丸さんは「なのー」とつけなくてはいけない試練になってしまいました(笑)
 この「なのー」って結構曲者ですね。くっつけずらいのなんのなのー 言葉が不自然満載で楽しかったですけどvなのーvvv


 
1月4日(火)  ♪ (プリキュア・キュア・プリキュア) ♪

 皆様あけましておめでとうございます!
 今年もマイペースながらゆるゆる更新していくのかもしれませんが、気長に遊びに来てくださればと思います。

 コミケは「はじめの一歩」で活動しているZ猫の所に居候してました。
 そして早々に撤退してかしましい三人娘でスイパラへ行ったりアニメ糸(何この変換?)へ行ってヲタを堪能してきました。只のアニメ好きとか作品好きとか声優さん歌手さん好きとかどの辺らを定義するのかわかりませんが。
 コミケ友達に今はハートキャッチプリキュア!にぞっこんだとばらしまくってきて、熱烈マシンガントークしまくってきましたよw楽しかったよw
 (いつもツイッターでしかつぶやいてないですからね)

 そして今日、川口リリアで劇団飛行船主演の「ミュージカルハートキャッチプリキュア!」観てきました♪
 プリキュアへの変身の仕方とかどうやるんだろうかと思ったのに、第一部の変身演出といい、第二部の一瞬の変身といい、斬新でびっくりする演出でしたww
 テレビとはまた違って素敵でしたwwwwwwwwwwww ハートキャッチプリキュアのミュージカルだったらまた観に行きたいですよ♪
 迷うことなくS席にしたのですが、本当に良かったw 前から5列目で右側のすてきな席でプリキュア(キグルミ)の表情?までよく見えましたよ★
 しかしやはり1人で観に行くのは勇気がいるな.周りの子供連れ親子とかね。
 ペンライト購入したのですが、これは2月の関西のプリキュアオールスターズのライブで(
行くんか?! ≪え?だってもうチケット取ったし.2日分 ≫なっなんだと?!≪あとは宿と新幹線の手配だけさ ≫…….)使えそうですw
 アニメ本編ではプリキュアさんたちにオーケストラされて浄化されたサソリーナさんも健在でしたのでちょっと複雑ながら幸せでしたwサソリーナさん好きです。
 みんなで江戸時代へタイムスリップして現地の人の一目ぼれ恋バナに協力しながら、悪の三幹部&ダークvs妖精が居ないのでプリキュアに変身できないつぼみちゃんとか面白い展開でしたよww
 これもDVDにならないかな?出たらレンタルしてそうv
 残念なのは、隣のお父さんが劇を盗撮していた事ですね。モラルなしです。係員(しかも見た感じチーフクラス)に何度注意してもやめないなんて恥知らずにもほどがありますね。撮影に夢中になって肩何度もぶつけられましたorz
 私、堪忍袋の緒が切れました\(><
 休憩直前に(係員に厳重注意された後)またぶつかってきたので、ギロって睨みつけながら「肩が何度もぶつかるんですけど!」ってボソって言ったら、休憩後は、子供と席を交換していたよ!
 おかげで第二部はすこし落ち着きながら見れましたw係員さんありがとうvv
  
  所で今日もらったチラシに
 3月30日(日)「プリキュアオールスターズ スペシャルステージ!」
  なる広告がw
  しかもしかもしかも!!!めちゃくちゃ近い大宮ソニックではないですかw
  おいら行くよ!もちろん行くよ!!休みもぎ取ってみせるよ\(´▽`)/


  そんなわけで今日が楽しみすぎて朝の三時半に目を覚まして借りていた本をレンタルショップに返しに行ってからほとんど仮眠せずにハイテンション持続していたのでもう眠いかもです.目が 3 3 です(笑)
 ま、いつも仕事の都合で4時には起きているのでこれはあまり苦ではありませんがね。
 なんとなくindexバナーを昔のにもどしてみました。